2011年03月27日

くぬぎの杜へ行ってきた!

2011年3月26日(土)。ここは、武雄市若木町。
東日本大震災の被災者支援チャリティイベント 
ふるさと若木・くぬぎの杜へおいで!
へお邪魔してきました☆
くぬぎの杜へ行ってきた!

この周りには、自然に人が集まってくる。
今日も沢山の人。
あたたかい空気。

くぬぎの杜へ行ってきた!

あの頃が遠い昔のような...
椎茸農家のわかきのこさん、木の器の和樹(なごみのき)さんにも、久しぶりにお会いできましたhappy01

くぬぎの杜へ行ってきた!

カフェの中もいい感じ!
じゅんたてさんの努力の積み重ね。すばらしいです☆

くぬぎの杜へ行ってきた!

カフェは、今後の運営方法について、現在じっくりと検討中とのことですcafe

くぬぎの杜へ行ってきた!

斬新なセンス。
これでもか!って感じ☆

くぬぎの杜へ行ってきた!

子どもも大人も夢中なのは、泥だんご。
くるくるくるくる。
いつの間にか、つるつるつるつる。

くぬぎの杜へ行ってきた!

若木の土と、山内の土と、色が全然違うんですね〜。
自分が立ってる土地の、土の、大地の、地球のこと。
考えるきっかけになるなぁ〜

くぬぎの杜へ行ってきた!

工房では、手作り家具を作る人達。
第二回目のモデルはコチラ

くぬぎの杜へ行ってきた!

相変わらず人気の「和樹」職人山上さんの工房。
いつも木の香りがしています。
リラックスポイント。cherryblossom

くぬぎの杜へ行ってきた!

ひとつひとつ、
木の年輪とか、くぼみとか、個性があるから、
ひとつひとつが、愛らしい。

くぬぎの杜へ行ってきた!

このエリア。
パワースポット的な魅力があります。
行くと元気になります。
応援しています☆


flair
☆☆☆ 参加することで支援しよう!
☆☆ 4/2、チャリティーフリマ/チャリティーまちあるき開催。
☆ ご協力、ご参加、宜しくお願い致します。






同じカテゴリー(●イベント)の記事画像
ダイアログ交流会☆彡優しい空気が流れました☆彡
リスクマネジメントで気持ちよくイベントできるように☆
市民参加の地方創生戦略づくり〜今と未来を語る会〜
東北を忘れない。丹沢アナのおもやいバトン。
最終回はスタートです!たちばな防災講座☆
優しくなれるエコスイーツ教室でした♡
同じカテゴリー(●イベント)の記事
 ダイアログ交流会☆彡優しい空気が流れました☆彡 (2016-04-05 10:01)
 リスクマネジメントで気持ちよくイベントできるように☆ (2015-09-28 12:08)
 市民参加の地方創生戦略づくり〜今と未来を語る会〜 (2015-06-30 10:36)
 東北を忘れない。丹沢アナのおもやいバトン。 (2015-03-13 10:35)
 最終回はスタートです!たちばな防災講座☆ (2015-02-14 09:15)
 優しくなれるエコスイーツ教室でした♡ (2015-02-07 20:00)

Posted by よもぎ  at 00:06 │Comments(6)●イベント

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
とても素敵な一日でした。
また、来て下さいませな~。
早速ブログに書いていただいて!
嬉しい限り~~~♪
Posted by tera at 2011年03月27日 00:22
teraさま
teraってハンドルネームが、ん〜最高!にくいねぇ〜
こちらこそ、素敵な空間に身を置けた事で、ホッとできました。
なんというのか、ニュートラルになる場所、みたいな...
これからの展開も楽しみにしています。
Posted by よもぎよもぎ at 2011年03月27日 12:29
よもぎ様
おこしいただき、ありがとうございました。
久しぶりお会いして、よもぎ様にパワーをいただきました!
よもぎ様をはじめ、たくさんの方に、募金もしていただきました。
ありがとうございました。
次につなげる、つながるようにしますね。
4月2日のチャリティーも、よろしくね。
Posted by なごみのき at 2011年03月27日 21:28
なごみのきさま
こちらこそ、あたたかい空気感を愉しむことができました!
時々、ほっこりとせんといかんですねぇ〜
ロゴとキャッチフレーズも、先ほど決まりました!
発表をお楽しみに〜
あ、募金箱は間に合いそうです☆ありがとうございます。
Posted by よもぎ at 2011年03月28日 22:06
私も一度だっけお邪魔した事があります。
「お結びウォーキングin呼子」でご飯を炊く薪をもらいにです。
その時は手前の建物は建設中でしたが、完成してますね。
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2011年03月28日 23:35
呼子お助けさま
そうなんですよ、私も壁の無い建物だった頃を知っているので、最近のこの建物と雰囲気には感動!です。
また遊びに行って下さいね!
Posted by よもぎ at 2011年03月29日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。