2011年10月16日

お気に入り本『自分思考』

この秋、お気に入りの本。
お気に入り本『自分思考』
shine
情報過多な、こんな時代だからこそ、
思考すること。自分と向き合うこと。

shine
著書『裸でも生きる』『裸でも生きる2』に続く新刊『自分思考book
これから、バイブル的な存在として何度も読みたいと思いました。

社会起業家のパイオニア的な存在の山口絵理子さん。彼女の生き方にとても感動、共感、本当にスゴイ女性。先月マザーハウス福岡店にてお会いできて感激☆身体は華奢でオーラキラキラ☆

shine
情けでなく、商品のクオリティを上げ、
先進国で相当の値段で買いたくなる商品を作る。

低賃金だから途上国でモノを作るのではなく、
途上国で土地の人を雇い、
そして、人々には、プライドが生まれる。

shine
単純に、地域で仕事を創るソーシャルビジネスではなくて、こんなふうに、人の心にheart01を残せる経営者、ソーシャルビジネスってステキだと思う。憧れる。

そんな経営者の存在と思いを知り、Motherhouse のバッグが傍にあると、なんだか幸せな気持ちになってくるのです...bag



同じカテゴリー(業界の人物、本)の記事画像
OLTチャリティーフリマ@物産まつり 出店者募集中!
お金は「手段」。
呼びたい、坂本 達さん。
『ソーシャルビジネス』
『まちの駅』
川北秀人氏、スゴイ。
同じカテゴリー(業界の人物、本)の記事
 OLTチャリティーフリマ@物産まつり 出店者募集中! (2011-11-16 14:50)
 お金は「手段」。 (2010-08-06 14:39)
 呼びたい、坂本 達さん。 (2009-07-01 12:55)
 『ソーシャルビジネス』 (2009-06-11 18:26)
 『まちの駅』 (2009-06-10 12:12)
 川北秀人氏、スゴイ。 (2009-06-09 22:18)

Posted by よもぎ  at 23:19 │Comments(0)業界の人物、本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。