2011年04月06日

セバストポールからただいま!〜山内WF〜

2011年4月5日。山内ワールドフレンズ訪問団が、もう25年も交流を続けているアメリカサンフランシスコ州のセバストポール市を訪問され、帰国報告に武雄市を訪問されました。
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
武雄市のHP記事はコチラです
みんないい色にやけている...sun
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
報告会では、団長岸本さんの挨拶、生徒代表の挨拶、引率者の挨拶に続き、副市長、議長、教育長の挨拶が行われました。みんな本当、いい笑顔をしていましたね!
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
今回の訪問団、中学校1.2年生(山内中8、武雄青陵中6、北方中1、武雄中3)と、違う学校の生徒が集うことで友情の輪も広がったようです。
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
生徒達に、何が一番思い出に残ってる?と聞くと、「現地の学校」「海」「スクールランチ」などの答えが多く聞かれました。
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
ちょうど1年前は、武雄市に訪問団が見え、とてもあたたかくセバストポールからの訪問団を受入れていた山内ワールドフレンズやホストファミリーのみなさん。
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
今回は立場が逆になり(毎年交互に交流)、現地のホストファミリーや、「セバストポール ワールドフレンズ」の皆様に、とてもよくしていただいたということですheart01
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
現地の新聞にも取り上げられています!
記念になりますね〜shine
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
この想い出を心にしっかりと刻んで、またこの経験を糧にして、新しい新年度へ臨んでいるのでしょうね。
セバストポールからただいま!〜山内WF〜
そして何よりも、海の向こうの遠くの地に、支えてくれる友が居る。
これから、どんなに心の支えになるかと思います。
友情の種。大きく育ててくださいね!bud



同じカテゴリー(武雄・大町・江北エリア)の記事画像
心癒されました♡『サロン かっぱの里』
踊りを通して地域と関わる子ども達☆飛翔倶楽部たけお
Happy Anniversary武雄温泉楼門☆温泉どおり振興会☆
こどももおとなも、くむくむのミニミニマルシェ☆
武雄ん絵音ライブ♪@放課後児童クラブ
あか・しろ・きいろ♪どの花みてもキレイだな☆
同じカテゴリー(武雄・大町・江北エリア)の記事
 心癒されました♡『サロン かっぱの里』 (2017-01-12 23:23)
 踊りを通して地域と関わる子ども達☆飛翔倶楽部たけお (2016-06-18 07:00)
 Happy Anniversary武雄温泉楼門☆温泉どおり振興会☆ (2015-09-01 10:34)
 こどももおとなも、くむくむのミニミニマルシェ☆ (2015-08-04 21:41)
 武雄ん絵音ライブ♪@放課後児童クラブ (2015-07-27 15:11)
 あか・しろ・きいろ♪どの花みてもキレイだな☆ (2015-07-05 00:02)

Posted by よもぎ  at 13:55 │Comments(0)武雄・大町・江北エリア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。