2009年10月28日

ラジオ体操@役場

ラジオ体操@役場
icon12
昨日の、美しい夕日。
こんな景色を一日の終わりに眺められる田舎って、素晴らしいですね!!face05

昨日は、大町町と江北町のCSO担当者の方々を訪ねました。icon17どちらの町もCSOのお話を伺うばかりでなく、地域のことを浅く広く教えて頂きました。それぞれの地域での人々の営み。地域の為の活動が、地域課題(ニーズ)とマッチするといいですよね!ご協力、ありがとうございます!
ラジオ体操@役場
高齢者の居住区の話、循環バスの話...それぞれの町で様々な取り組みが行われていますが、高齢化・少子化・核家族化の問題はどこも同じですね...。川北さんからの課題も出ているので、一度ちゃんと人口比率などを知れべなければいけません...icon10人口問題研究所』とサーチすると人口統計・動向など出てくるようです。icon26
ラジオ体操@役場
こちらは江北町のアイドル、BIKKIE!!icon06先日訪問した、『江北町子ども体験教室』でも子ども達が書いていたカエルのビッキーです。この江北町役場の企画さんの奥でお話を伺っていると...、なにやら周りがザワザワ。職員さんが総立ち。と思ったら、、、『午後3時は、ラジオ体操の時間!!』だそう。役所の皆さん、ちょっと手を休めて大きく腕を振って~リラックスモードです。『一緒にします?』の声に、『はい!』とよもぎもラジオ体操に参加ですface03
いやぁ~、所変われば...ですねぇ~!!face02



同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事画像
いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました!
板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します!
もう一つの絆~里親ってどんなこと?
信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修
お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86
見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆
同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事
 いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました! (2017-02-07 11:35)
 板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します! (2016-09-09 11:59)
 もう一つの絆~里親ってどんなこと? (2016-08-26 19:09)
 信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修 (2016-06-09 14:00)
 お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86 (2016-02-18 21:22)
 見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆ (2015-11-28 23:52)

Posted by よもぎ  at 17:11 │Comments(0)●よもぎの日々。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。