2012年08月01日

プロボノ三夜待ナイト☆ We are the スパイス!

「人と人をつなぐ」そんなお仕事をさせていただいていると、
日々、沢山の人と出会います。

人の個性は、十人十色。

これまでとは違う職種の人達、環境の人達と共に、
プロジェクトを進めたり、話をすると、
大切にするポイントとか、どこに価値を見い出すかとか、
ホウ・レン・ソウの仕方、プレゼンテーションの仕方、
コミュニケーションの取り方...
いやぁ〜、オモシロイほど違って、勉強になります。

新しい発見、そして、目からウロコ。
自分のやり方を客観視できる。

ここは通じる!と自信がもてたり、
逆に、コレじゃ社会には伝わらないんだ...と実感したり。
個性の、強み、弱み。
この人の強みを活かすにはどうすれば...と考えます。


多様な個性は、まるで個性の強いスパイス達。
そのスパイスと、あのスパイスが、混じり、反応し、
とびっきりの美味しいカレーが誕生する。
そんな感じかな。

プロボノ三夜待ナイト☆ We are the スパイス!

佐賀のプロボノワーカーの皆さん
私たちそれぞれは、個性豊かな「スパイス」なのかもしれませんね。
単体よりも、化学反応することで、もっともっと美味しくなれるのかもflair
さぁ!個性を上手に出し合いながら、とびっきり美味しい、オリジナルカレーをつくりましょう☆

『プロボノ三夜待ナイト』のお知らせです☆
2012年8月18日(土)
◆1部【17:30〜19:00 @TOJIN茶屋2F】
〜プロボノを深める勉強会〜
・進行ガイド読み合わせ&理解(チーム別)
・プロボノ道場を使ってみよう!
※Skypeあり

◆2部【19:30〜 @佐賀市内(会場調整中)】
〜プロボノ仲間を知る懇親会〜
・気ままに気楽に懇親会


この夏!
新しいことを初めた私達☆
限られた時間ではありますが、このご縁を大切に、有意義に、創りあげていきましょう。
佐賀ではお馴染み、三夜待開催です!

※この日、カレーは作りません。
※2部の懇親会は、お友達連れでもOK!
※出欠を8/10までに事務局中村へお知らせください。
probono@support-cen.net





同じカテゴリー(●プロボノ・CSR)の記事画像
Skypeで出演☆『行政職員のためのプロボノセミナー』
地域住民と一緒に進む...、報告会を考える☆
Te'ateチーム 今後取り組むべきことも見えてきた報告会☆
DNAを伝えるまちづくり@雪浦ウィーク
地域の潜在能力を見える化! @ホームタウンプロボノ
空き家フィールドワーク!〜老若男女が空き家を探索〜
同じカテゴリー(●プロボノ・CSR)の記事
 Skypeで出演☆『行政職員のためのプロボノセミナー』 (2014-07-10 17:16)
 地域住民と一緒に進む...、報告会を考える☆ (2014-04-27 15:47)
 Te'ateチーム 今後取り組むべきことも見えてきた報告会☆ (2014-03-22 16:57)
 DNAを伝えるまちづくり@雪浦ウィーク (2014-01-21 00:09)
 地域の潜在能力を見える化! @ホームタウンプロボノ (2014-01-17 16:06)
 空き家フィールドワーク!〜老若男女が空き家を探索〜 (2013-11-17 16:59)

Posted by よもぎ  at 11:54 │Comments(0)●プロボノ・CSR

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。