2011年02月08日

私達の宝もの、桜山。@西日本新聞へ連載

2011年2月8日(火)、今日の西日本新聞に大きく載っています!
あぁ、我等が『桜山sign03heart01
私達の宝もの、桜山。@西日本新聞へ連載

先日もレポートした場所。
本当に、小さくて、控えめな山だけど、
その存在感に、惹かれる人は、今も昔も。heart02

桜山の、とても怪しげなというか、霊的なというか、パワースポット的な魅力と言うのか...、この奇岩に思い馳せていると、思わずあの歌を口ずさみたくなりました。それは、こちら。note

武雄小学校校歌  作詞:高田保馬  作曲:陶山 聰

一.南みふねの 山近く
  武陵の里に 生いたちて
  ともにし 学ぶ 学びやの
  歴史は すでに いくとせぞ

二.伝えて長き おんおしえ
  生命の限り 身につけて
  人間の道 ひたすらに
  強く正しく ふみゆかん

三.日本の行く手 朝夕に
  思いかえして いざ学べ
  桜山風 ふきおろす
  われらが 武雄小学校  


今日の記事はこちらです。
それぞれクリックすると大きくなります↓ 是非、ご一読下さい。
私達の宝もの、桜山。@西日本新聞へ連載 私達の宝もの、桜山。@西日本新聞へ連載
今後数回連載されるようです。要注目!!
shine
「昔は良かった。」が、
「今もよか。」に変わるよう、
小さくても地道な取り組みを続けていければと思いますねbud
宝探しをつづけましょうshine



同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事画像
いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました!
板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します!
もう一つの絆~里親ってどんなこと?
信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修
お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86
見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆
同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事
 いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました! (2017-02-07 11:35)
 板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します! (2016-09-09 11:59)
 もう一つの絆~里親ってどんなこと? (2016-08-26 19:09)
 信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修 (2016-06-09 14:00)
 お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86 (2016-02-18 21:22)
 見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆ (2015-11-28 23:52)

Posted by よもぎ  at 11:09 │Comments(2)●よもぎの日々。

この記事へのコメント
連載ですか。

凄いですね。
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2011年02月08日 14:34
呼子お助けさま
そう伺っています。楽しみです。
こちらはこちらで、デジタル発信がんばります。
Posted by よもぎ at 2011年02月09日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。