2010年09月12日

1+1=∞ お結び企画で協働・コラボ

これいい☆
過去の余った『タケさん通信(年4回発行)』で作ったエコバッグ
1+1=∞ お結び企画で協働・コラボ
古紙も、武雄の情報も、更に活きてくる~up

今朝の「楼門朝市」へ、お結びウォーキングin武雄のチラシを配りに行って発見。温泉通りの『まちなか案内所 がばい』スタッフの皆様の手作りです。JR武雄温泉駅観光案内所・温泉通りの武雄焼ショップ「緑青」でも使われているそうですよ~!!これはいいなぁ~持ち歩くだけで武雄の宣伝出来ますね!!

このバッグ、持って歩いているだけで、何人も声かけられました。通りの商店からも『講習会して欲しい~』という声もありました。いいなぁ~wink

shine
さて、募集を開始した『お結びウォーキングin武雄』。heart04
徐々に参加表明をいただいています。まずは、きっかけづくりから。現在、当日(9/25)の参加者募集中ですので、お早めにどうぞ!!heart01

そして先日、臨時実行委員会も開催。pencil
1+1=∞ お結び企画で協働・コラボ

今回は、雨の日バージョンについて。sprinkle
本当は勿論晴れてほしいけれど、雨の日の対応について、独身男女の実行委員会と、既婚者の運営委員会での話し合い。みんな本当、イベントを成功させようと一所懸命ですflag

1+1=∞ お結び企画で協働・コラボ

この「お結びウォーキング」企画、武雄の後、有田(11月)、鳥栖(1月)、小城(3月)と県内各地で開催予定。それぞれ各地のCSOサポーターが中心となり、地域の特性を活かしながら盛り上げていく予定です☆

昨日は、サポーターミーティングもあったのですが、伊万里のサポーターから『伊万里市婚活応援課』についての情報を伺うこともできました。

そして鹿島から、「今後絶対に参考になるよ~」と紹介していただいた、こちらの方。100人参加のお見合い企画で、ヨカッタこと失敗したことなど、大変参考になりました。企画力もだけれども、『鹿島を、佐賀県を、元気にしたい!!』その郷土への愛がスゴイ!!

shine
私達も、この企画は、地域を盛り上げたい、元気にしたいという思いが原動力になっています。どれだけ地域へ還元できるかは、表向きには、まぁカップル数とかね、いろいろあるけれど…。大切なのは、こういう企画の段階にも、一人でも多くの方が楽しんでくれたり、人が繋がったり。試行錯誤しつつも協力する中に新しいことが生み出されること。

きっかけは何でもいいんでしょうが、特にこのジャンルは、得意な人は、得意です!!よね!?smile逆に言えば不得意な方は不得意。だからこそ、得意な方の力をお借りしたい。連携も取りたい。今回のお結びウォーキングも、前回の経験を惜しみなく教えていただいている『武雄市商工会 青年部』さんの存在は本当に大きいものflair

そして武雄市』の後援がなければ、地域還元の意図も、なかなか世間へ伝わらないものなんですよね…地域課題を解決するために、公金を使っておこなっている事業ですし。shine

色んな立場の、色んな個性の方々と、コラボレーション・協働が進んでいますlovely


1+1=∞ 無限大

引き続ききあたたかい応援、どうぞ宜しくお願いしますheart04



同じカテゴリー(●コラボレーションへの歩み(協働))の記事画像
再確認
被災地報告 第2弾〜心のケア〜
うめ〜ランドでインターンボランティア〜武高生〜
続けよう、つながろう、ONE LOVE TAKEO!!
佐賀新聞記事&感想~寺子屋『傾聴&防災』
被災者支援「心を寄せる」を学ぶ寺子屋。
同じカテゴリー(●コラボレーションへの歩み(協働))の記事
 再確認"C"はコミュニケーションの"C"~武雄市ICT寺子屋 (2011-10-13 17:37)
 被災地報告 第2弾〜心のケア〜 (2011-07-06 23:17)
 うめ〜ランドでインターンボランティア〜武高生〜 (2011-06-02 23:37)
 続けよう、つながろう、ONE LOVE TAKEO!! (2011-05-13 15:11)
 佐賀新聞記事&感想~寺子屋『傾聴&防災』 (2011-04-19 11:13)
 被災者支援「心を寄せる」を学ぶ寺子屋。 (2011-04-18 12:44)

Posted by よもぎ  at 14:53 │Comments(0)●コラボレーションへの歩み(協働)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。