2010年09月02日

【ザックリ武雄のCSO】 シリーズお届け中、なう。

【ザックリ武雄のCSO3】中間支援組織とは、行政と地域の間にたって様々な活動を支援する組織。市民活動に必要な人、モノ、カネ、情報をつなぎ合わせ、官民協働、民民協働、ネットワークづくりをコーディネートする。佐賀県に13団体。内10箇所にはCSOサポーター配置、なう!笑

この【ザックリシリーズ】。元々武雄市財政課職員さんからのアイデアでしたが、上手いtwitterの使い方だぁ~と真似することに☆現在twitterでフォロー下さっている方々にお届け中です。

武雄市では昨日から全職員さんがアカウントを持たれていて、中間支援と言う立場でも非常に興味深いです。ただ今はあまりにもアカウントが多く...誰がどちらに?の状態。テキトーに出会ったタイミングでフォローしたりされたりしていま~す(笑)

【ザックリ武雄のCSO】 シリーズお届け中、なう。

情報発信は、デジタルでもアナログでも発信し続けていると、どこかの誰かとタイミング良く繋がることがありますね。情報を得たいならば、自ら発信しなければ。flair情報を待つのか、取りに行くのか、すご~く違う。そんな事を、昨日もあるCSOの方とお話していました。

地域活動の、地域還元のための情報発信も中間支援の役目のひとつ。
ではひとつ、お手伝いをさせていただきます☆
武雄市 政策部 男女参画課 からのお知らせですbell

『福岡NPOボランティア交流センター あすみん』
館長 十時 裕氏 講演会
2010年9月16日  19~21時  武雄市役所1階会議室 入場無料
【ザックリ武雄のCSO】 シリーズお届け中、なう。
【ザックリ武雄のCSO】 シリーズお届け中、なう。←クリックすると大きくなります☆

flag
情報発信と言えば、ブログ・twitterのほか、地域づくり・まちづくり活動をされている方々の情報交換の場として、メーリングリストも活用中で、登録されている方々に自主的に使っていただいています。不定期でイベント情報、助成金情報等もお送りしております。興味のある方は、よもぎへメッセージを送るでお知らせくださいね!wink



同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事画像
いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました!
板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します!
もう一つの絆~里親ってどんなこと?
信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修
お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86
見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆
同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事
 いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました! (2017-02-07 11:35)
 板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します! (2016-09-09 11:59)
 もう一つの絆~里親ってどんなこと? (2016-08-26 19:09)
 信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修 (2016-06-09 14:00)
 お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86 (2016-02-18 21:22)
 見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆ (2015-11-28 23:52)

Posted by よもぎ  at 16:15 │Comments(2)●よもぎの日々。

この記事へのコメント
CSO、中間、仲人役。分かりますが、文面だけではなく、主義、妄想、瞑想とは脚本・シオリナであり現実化には至らないと思います。
常に現場にご自身が立たれての全てが発案発言だと思います。
思い入れが強すぎるのかな?
全てをアクションであり、ノンフィクションを心がけて状態を発信していただきたい。
Posted by 商人と集落 at 2010年09月02日 23:02
はい!頑張りますp(^_^)q
Posted by よもぎ at 2010年09月03日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。