2009年08月05日

すずらん夢一座~笑顔で癒しを~

本当に色々なCSO活動があるものですface02ジャンルを超え、様々な志を持つ方々と出会う機会があること、思いを伺う機会があること、面白いお仕事です。

今日は、昨日お話を伺った、「すずらん夢一座」さんをご紹介。
皆様は、病院・老健施設なの慰問活動を中心に、芸と笑いで施設の方々に笑顔を運んでいらっしゃいます。今回は実際に慰問される場ではなく、日頃の活動の話を伺いにご自宅へお邪魔させていただきました。
すると、ジャジャジャーン!!!Wow!!写真フォルダー登場!!!
すずらん夢一座~笑顔で癒しを~
スゴーイ!この小道具に、芸に、化粧も衣装も本格的です。
メインは、「時代劇」と「フラダンス
icon06
すずらん夢一座~笑顔で癒しを~
最近は、写真で記録を残す事が少なくなったとおっしゃっていましたが、昨年もかなりの数の慰問をこなされているようでした。
ただ今年は、インフルエンザ問題を懸念され、慰問数も減っているとか...
すずらん夢一座~笑顔で癒しを~
定期的な練習を重ね、慰問で芸を披露しながら、自分達も癒されるとおっしゃっていました。人に元気を与えるつもりが、逆に与えられること、、、ありますね!!icon12
すずらん夢一座~笑顔で癒しを~
設立したのが約8年ほど前ということで高齢化という悩みもあられるようなのですが、迎える10周年を目標に、日々楽しく活動を続けていきたい、そうおっしゃる笑顔がとても素敵なお二人でしたface05
お忙しい中、お時間をいただきありがとうございました!!

さてさて実は今朝、「北方駅」にロケハン(ロケ・ハンティング)が来ていたのです。古くて趣のある看板が素敵ですものね~何かのロケに使ってもらえたら、面白いなぁ。あ、そうだ、これ伝えるの忘れたっicon10『がばい館』は、短期間での間貸しも低料金で出来るんですよ!ネット環境もあるし!!ということは、スタッフルームとして、最適じゃないですか。関係者のみなさん、是非考えてみてくださ~い!face01
すずらん夢一座~笑顔で癒しを~



同じカテゴリー(武雄・大町・江北エリア)の記事画像
心癒されました♡『サロン かっぱの里』
踊りを通して地域と関わる子ども達☆飛翔倶楽部たけお
Happy Anniversary武雄温泉楼門☆温泉どおり振興会☆
こどももおとなも、くむくむのミニミニマルシェ☆
武雄ん絵音ライブ♪@放課後児童クラブ
あか・しろ・きいろ♪どの花みてもキレイだな☆
同じカテゴリー(武雄・大町・江北エリア)の記事
 心癒されました♡『サロン かっぱの里』 (2017-01-12 23:23)
 踊りを通して地域と関わる子ども達☆飛翔倶楽部たけお (2016-06-18 07:00)
 Happy Anniversary武雄温泉楼門☆温泉どおり振興会☆ (2015-09-01 10:34)
 こどももおとなも、くむくむのミニミニマルシェ☆ (2015-08-04 21:41)
 武雄ん絵音ライブ♪@放課後児童クラブ (2015-07-27 15:11)
 あか・しろ・きいろ♪どの花みてもキレイだな☆ (2015-07-05 00:02)

Posted by よもぎ  at 18:12 │Comments(0)武雄・大町・江北エリア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。