2009年07月23日

あなたを訪問します。

先日作った看板が、地べたにしか置く術の無いよもぎです...(一応100均でマルねじと紐を買ってきましたが...吊るせるのか??)icon10
あなたを訪問します。
今秋、佐賀県内のCSO情報を集めたポータルサイトが充実するのを前に、現在各拠点のCSOサポーターが各エリアの団体を訪問する指令が先日おりました。そこで、武雄エリア(武雄市・大町町・江北町)担当のよもぎも、本日より本格的に動き出し、営業職まっしぐらです。icon21

営業?訪問に出るその前に、リストを確認したり、配布資料を準備したりしてみると、これまた結構時間がかかりそう...一人で動くには限界が...と不安になっていたよもぎ。そんなこんなで、「help!」と手を上げたのですが...幸せなことに、「私この団体接点あるよ~」、「あそこに行くと連絡先わかるよ!」、など貴重なアドバイスの数々face03。武雄市市民協働課の方々にも、サポーターよもぎを大きくサポートいただき、感謝、感謝。(嬉涙)人の温かみを感じています(笑)。

本日は、3ヵ所訪問。プラス2ヶ所はコネクションのある方だったので、概要説明だけさせていただき、あとはメールのやり取りをお願いしました。

これから、訪問先の数を考えるとウワーっとなりますが、でも新たな出会いがあると思うと、なんか楽しいface03
よし、まずは、不審者と思われないようにしないと。face02



同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事画像
いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました!
板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します!
もう一つの絆~里親ってどんなこと?
信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修
お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86
見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆
同じカテゴリー(●よもぎの日々。)の記事
 いなか会議のススメ方~板書術講座が終りました! (2017-02-07 11:35)
 板書のチカラアップ⤴☆彡武雄でも開催します! (2016-09-09 11:59)
 もう一つの絆~里親ってどんなこと? (2016-08-26 19:09)
 信頼されるボランティアを目指して@よりみちステーション研修 (2016-06-09 14:00)
 お恥ずかしいですが...感謝!アバンセNOW☆Vol.86 (2016-02-18 21:22)
 見えるものと見えないもの☆地方創生 里山ぐるぐる☆ (2015-11-28 23:52)

Posted by よもぎ  at 17:40 │Comments(4)●よもぎの日々。

この記事へのコメント
こういう時、人のつながりって、ありがたいですよね。
飛び込みだと、怪しまれたり、警戒されたりで、本題に入るまでにかなりの労力を費やすなんてことにもなりますから。
私も準備が整い次第、団体訪問に入ります。
お互い頑張りましょう。
Posted by アーキー at 2009年07月23日 18:08
何か地域金融機関としての範疇でお役に立てることがあったら、
ご遠慮なく仰って下さい。
100%協力させて頂きますから・・・。
Posted by 風竿 at 2009年07月23日 23:37
アーキー様
本当そうですね。いろんな人に支えられながら動けることを実感しています。
きっと現場は想像した通りにはすすみませんから、段取りをしながら、効率的に動けるよう計画的に進めていきたいものですね!
がんばりましょう!
Posted by よもぎ at 2009年07月24日 13:14
風竿様
ありがとうございます。
実は、風竿様にご相談させていただきたいことがありまして...
こちらからご連絡させてください!
宜しくお願いいたします。
Posted by よもぎ at 2009年07月24日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。