2009年07月17日

たけおブログ ポータルサイト誕生

武雄市のHPへ行くと、左にすぐ、目に付きます。
たけおブログポータルサイト が誕生しました。face02
たけおブログ ポータルサイト誕生
市民が巷で言っていたことが、どんどん目に見える形となってきているようです。世間に溢れるブログの数々。時々、「ブログ」って、どんな役割?どんな存在?と話をする機会があります。皆さんにとって、ブログって何ですか?書く側に居ますか?読む側に居ますか?コメントで参加していますか?片方でしょうか?両方でしょうか?
ブログの使い方は、個人それぞれ違いますねface01

文章を頻繁に書いていただろう時代から、時代が流れて電話やネットが普及して、文章を書かずとも口頭で伝えることが多くなった現代。そんな中に、ブログを書くという作業を介して、書くことの楽しさや、難しさ、伝えることやデジタルネットワーク形成の面白さなど、色々と学ばされているような気がします。
私にとってのブログは、=気持ちや情報を整理する場所、記録する場所、ネットワークを広げる…道具、です。個人によって使い方は様々ですが、時代の流れでオモシロイ道具が出てきたもんだと思いますface01
たけおブログ ポータルサイト誕生

横へ繋げる、地域を耕す、ということを目標にしているCSOサポーターよもぎにとっても、この『たけおブログポータルサイト』は、嬉しい画期的な取り組みです。NPO法人 さが市民活動サポートセンター所属 武雄エリア(武雄市・大町町・江北町)担当、武雄市民のよもぎ。早速、『武雄エリアCSOサポーターよもぎ日記』を登録申請させていただきました。登録にはジャンルを選ぶことができるのですが、「まちの話題・武雄応援ブログ・武雄市民のひとりごと・企業団体・ボランティア」とこんなにもまたがって登録をお願いしちゃって…許可されるかな?まぁ、なんとも横ネットを意識したCSOサポーターらしい選択です(笑)icon22

いろいろ書いてみましたが、、、何だかんだ言っても、よもぎはアナログ好き。face05
アナログで感じた感覚、得た情報などを大切にし、合わせてデジタルツールを上手く使っていければ…と、思うばかりですface05

武雄のCSOの皆様も、一緒に参加しませんか?



同じカテゴリー(●募集中!!)の記事画像
いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!!
行政への提案制度を活かしませんか!?
子育てママタウンカフェ☆参加者募集中!
エンドレスなまちづくり!大河の一滴。
若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~
武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~
同じカテゴリー(●募集中!!)の記事
 いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!! (2016-12-13 11:15)
 行政への提案制度を活かしませんか!? (2016-09-27 13:52)
 子育てママタウンカフェ☆参加者募集中! (2016-09-05 09:45)
 エンドレスなまちづくり!大河の一滴。 (2016-06-10 11:18)
 若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~ (2016-04-13 15:41)
 武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~ (2016-04-05 17:00)

Posted by よもぎ  at 10:36 │Comments(2)●募集中!!

この記事へのコメント
小生もこのポータルサイトのことを知って、登録申請を昨日(7月15日)に出したところでした。

さすが、樋渡市長はなかなかオモロイことやりますね。
Posted by タピタピタピタピ at 2009年07月16日 13:31
タピタピさま
はじめまして。面白いですね、本当に。
いつ反映されるのかなぁ~?と、待ってます(笑)
Posted by よもぎよもぎ at 2009年07月16日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。