2011年12月07日

2011年もチャリクリ!国際交流クリスマスパーティ☆

クリスマスネタ、もうひとつ!
2011年もチャリクリ!国際交流クリスマスパーティ☆

今年もチャリクリ〜☆shine

『佐賀のお世話になった日本人の方々に、恩返しがしたい…』
という外国人が中心となり、この時期になると毎年、佐賀の町を賑わせている
チャリティークリスマスパーティー☆
企画、準備、開催、寄付...全てがボランティアの手作り。すっごいあたたかいパーティですheart01

今年でナント、23回目!!!
昨年の記事はコチラ

私もこのチャリクリに育ててもらいました。10年ぐらい前のことです。本当に感謝しています。責任感からかボランティアで燃え尽き症候群になったことも良い経験だったし、協賛お願いに頭を下げて回ったり、チケットを売ったり、キャロリング、メディアPR、ボランティアコーディネートとの大切さも…。
本当この場所があって、今もつながってると思えることが多々あります。

shine
何よりも大きな収穫だったのが、このチャリクリボランティアを通して、佐賀に住んでいるステキな人達に出会えたことshine
国籍も、肌の色も、宗教も、好きな歌も、趣味も、食事も、お酒も、好みの異性のタイプも…、みんなそれぞれ違うけど、それがいい!って素直に思える仲間達cherry

そんな懐かしくてステキな仲間と繋がれるfacebookにも感謝。
今年は超久しぶりに忘年会で再会する予定ですwinkbar



同じカテゴリー(●募集中!!)の記事画像
いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!!
行政への提案制度を活かしませんか!?
子育てママタウンカフェ☆参加者募集中!
エンドレスなまちづくり!大河の一滴。
若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~
武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~
同じカテゴリー(●募集中!!)の記事
 いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!! (2016-12-13 11:15)
 行政への提案制度を活かしませんか!? (2016-09-27 13:52)
 子育てママタウンカフェ☆参加者募集中! (2016-09-05 09:45)
 エンドレスなまちづくり!大河の一滴。 (2016-06-10 11:18)
 若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~ (2016-04-13 15:41)
 武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~ (2016-04-05 17:00)

Posted by よもぎ  at 23:10 │Comments(4)●募集中!!

この記事へのコメント
いいですねー!
私「ブロークンイングリッシュ」ですが外国人さんとの交流大好き!
ガンガン前に出てニコニコ交流したがり~です。
近所だったら是非参加したいです。
ちょっと休日取れずに見送り。
盛会をお祈りしていま~すっ!!!
Posted by ふくちゃん at 2011年12月09日 14:10
いいですねー!
私「ブロークンイングリッシュ」ですが外国人さんとの交流大好き!
ガンガン前に出てニコニコ交流したがり~です。
近所だったら是非参加したいです。
ちょっと休日取れずに見送り。
盛会をお祈りしていま~すっ!!!
Posted by ふくちゃん at 2011年12月09日 14:11
ふくちゃんさま
人とのコミュニケーションは言葉ではなくてその場の空気だとよく言われますよね!ふくちゃんは上手にコミュニケーション取られそうです✩私はこんな賑やかな場で盛り上がっている人達を見ているのが好きです!笑
Posted by よもぎ at 2011年12月09日 15:40
ふくちゃんさま
人とのコミュニケーションは言葉ではなくてその場の空気だとよく言われますよね!ふくちゃんは上手にコミュニケーション取られそうです✩私はこんな賑やかな場で盛り上がっている人達を見ているのが好きです!笑
Posted by よもぎ at 2011年12月09日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。