2011年01月04日

笑いで癒せるPC教室を目指して。 スキッピー中継2

そしてスキッピー中継お二人目は、NPO法人 シニアネット佐賀 武雄支部事務局の矢野億子さん☆中継場所は、MOVEが事務所を置かせていただいている『ひだまりokko堂』さんより中継です。
笑いで癒せるPC教室を目指して。 スキッピー中継2
1本目の『朝日の里』からの中継が9:30からでした。こちらは10:40から。スキッピー中継の場合、20分ぐらいで移動できる範囲で2件のインタビューが主流。場所を変えセッティングし、打ち合わせがスタートしたかと思えば、おっ、あっという間に本番ですkaraoke頑張って!!bell
笑いで癒せるPC教室を目指して。 スキッピー中継2
2011年の抱負を聞かれ、『今年は、笑い。笑い溢れる授業がしたい!』と仰る矢野さん。
ん?笑い?
一体どういうことでしょう...??
笑いで癒せるPC教室を目指して。 スキッピー中継2
『以前、パソコンをはじめたいという年配女性の方がいらっしゃいました。その方にPC教室で教えていたのですが、その女性の手が授業中震えていたのを見たときに(緊張されているのを感じて)、これではいけない、何やってるんだ自分...と思いました。もっとリラックスしてもらわなきゃ、色んな世代の人にPCを楽しんでもらいたい。』
笑いで癒せるPC教室を目指して。 スキッピー中継2
授業の終わりに、拍手喝采で終えられるような授業にしたいと思って、綾小路きみまろとか、聞いて勉強していますよ。』と、矢野さん。

素晴らしい☆

人を癒せるPC教室なんて、カッコいいじゃないですか!!
感動ですheart01
笑いで癒せるPC教室を目指して。 スキッピー中継2

新年の抱負。
みなさんは、2011年、どんな年にしたいですか?
それぞれの夢を知るって、ワクワクしますshine



同じカテゴリー(●夢追人)の記事画像
支え合う町、若木町〜むらつむぎ ほのぼの茶屋〜
命とオモイの循環... CLUB RIO 永松良太さん
「こどもの未来」賞 江口 舞さん!! 国連ハビタット☆
朝日の里が創る『居場所』。 スキッピー中継1
杉と温泉ぐるぐる計画~武雄・嬉野・波佐見~
形を変えて~SAKURA 角田美樹さん~
同じカテゴリー(●夢追人)の記事
 支え合う町、若木町〜むらつむぎ ほのぼの茶屋〜 (2012-11-21 18:35)
 命とオモイの循環... CLUB RIO 永松良太さん (2012-11-10 22:35)
 「こどもの未来」賞 江口 舞さん!! 国連ハビタット☆ (2011-02-07 12:36)
 朝日の里が創る『居場所』。 スキッピー中継1 (2011-01-04 12:40)
 杉と温泉ぐるぐる計画~武雄・嬉野・波佐見~ (2010-09-30 18:32)
 形を変えて~SAKURA 角田美樹さん~ (2010-03-08 13:14)

Posted by よもぎ  at 13:18 │Comments(4)●夢追人

この記事へのコメント
よもぎさん・・・

実はラジオに出るからと、身だしなみとか

全然考えてなく、今日まで休日だったので、

凄く、凄くラフな格好で出演しました。(T_T)

いつもじゃないのよ~!(マツコデラックス風)

こんな日に限って、挨拶回りとか来はるし~!

油断大敵。(>_<)
Posted by okko at 2011年01月04日 17:32
いやー、オッコさんは自然体が一番ですよ。

オッコさんの笑いの要素を取り入れたいんですが、やっぱ無理ですね。

関西に数年住んで勉強でもしないと。

それでも無理かな…。
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2011年01月04日 22:33
okkoさま
本当お疲れ様でした。休日にもかかわらずご出演いただきありがとうございました。
私も今年こそは油断せず気を引き締めていきたいのですが…、やっぱりたまに抜ける方がヨカです☆
今年も楽しく仕事しましょうね!
Posted by よもぎよもぎ at 2011年01月05日 10:27
呼子お助けさま
ですよね、okkoさんの自然体な姿が魅力的だと思いますね。
ありがたや、ありがたや。
生徒さんはラッキーだ―☆
Posted by よもぎよもぎ at 2011年01月05日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。