2009年10月05日

親になるっていうことは~子育てまなび隊"アント・ポリー~

子どもを産み、親になったものの、子育ては、悩みや戸惑うことばかり。
親になるってどういうことなのでしょう?
みんなで一緒に考えてみませんか。

親になるっていうことは~子育てまなび隊アント・ポリー~
頼もしい子育て系CSO子育て学び隊”アント・ポリー”さん。
平成21年度佐賀県協働提案型家庭教育講座の助成を受けられ

この10月からオリジナル事業、
育児講座~親になるっていうことは~スタートします!!!
親になるっていうことは~子育てまなび隊アント・ポリー~
全6回の連続講座。子育て経験ある先輩方が企画されたこのプログラムには、子育て中の方々の悩みを共有したり、感動を共感できる時間になることでしょう。
独身なよもぎも興味津々face02素晴らしい絵本があがっていますね。
絵本の中には、普段の生活ではつい見過ごしてしまう、あたたかい、人間味のある言葉が詰まっています』あの時のアント・ポリーさんのプレゼンを思い出します〜。デジタル化されたモノが多い中、絵本を通した家庭教育、子育ては、アナログの大切さをも教えてくれそうな気がします。
取材に伺うのが楽しみです☆

☆講座一覧
親になるっていうことは~子育てまなび隊アント・ポリー~
クリックすると大きくなります! ↑↓ 申込みは、FAXでどうぞ~
親になるっていうことは~子育てまなび隊アント・ポリー~
●受講料 無料
●定員 20名(定員になり次第締切)
●申し込み期限 2009・10・19(月)
●一時保育有り

開催日は週末です。ワーキングママ&パパ、参加されませんか?
アント・ポリーさん、今後も楽しみながら頑張ってください!!応援しています!!face02



同じカテゴリー(●募集中!!)の記事画像
いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!!
行政への提案制度を活かしませんか!?
子育てママタウンカフェ☆参加者募集中!
エンドレスなまちづくり!大河の一滴。
若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~
武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~
同じカテゴリー(●募集中!!)の記事
 いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!! (2016-12-13 11:15)
 行政への提案制度を活かしませんか!? (2016-09-27 13:52)
 子育てママタウンカフェ☆参加者募集中! (2016-09-05 09:45)
 エンドレスなまちづくり!大河の一滴。 (2016-06-10 11:18)
 若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~ (2016-04-13 15:41)
 武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~ (2016-04-05 17:00)

Posted by よもぎ  at 15:37 │Comments(2)●募集中!!

この記事へのコメント
よもぎさん、ご紹介ありがとうございます。
自分たちのブログでも紹介しなくっちゃ~(^^ゞ
今週は、手分けしてチラシ配りの毎日です!!
武雄周辺市町も対象ですので、鹿島、伊万里、有田、多久・・・
うれしいことに、どこにお邪魔してもよく話を聞いてくださいます。
ありがたいことです(*^_^*)
Posted by アント・ポリー at 2009年10月07日 18:42
アント・ポリーさま
チラシ配り、お疲れ様です!うれしいですねぇ~理解していただけるのが、活動の一番の励みとなりますね!今晩からかなりの突風が吹いていますね、あまり無理されませんよう...。
それにしても人集めはドキドキしますね。行きます!のひと言は大変うれしいものです。私のプライベートな人集めも少しずつ進んでますよ~1/3になりました。これから新聞載せてもらったら増えるかな!?
Posted by よもぎ at 2009年10月07日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。