2010年09月26日

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

2010年9月25日(土) 
♡ ♡ ♡ ♡ ♡
♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

秋晴れsun
お結びウォーキングin武雄』は多くの皆様のあたたかい思いのお陰で、
盛況の上終えることができましたheart04

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

『単なる婚活パーティでは面白くない』
『何か一緒になってできることがいい』
『さりげなく触れ合えると、ドキッとするよね』
『環境変わると、仕事の時とは違う側面が見えるよね』

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

今回のプログラムは、武雄の自然を満喫しながら、ご縁ある方との出逢いを創出したく企画したもの。ご参加いただいた独身男女は県内各地より15名ずつです。武雄の自然の開放感の中、みなさんの笑顔がキラキラshine

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

今回のプログラムの内容。
ボランティアの【独身】実行委員のみなさま・【既婚】運営委員のみなさまの一人一人の個性とやる気が一つになってできたものです。結構気合入ってましたよ~scissors

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

いろんな意見と笑い声が飛び交った『実行委員会flair
記事1【事業の趣旨目的】
記事2【1+1=∞ お結び企画でコラボ】
記事3【第二回 実行委員会】
記事4【第一回 実行委員会】
記事5【プロモーション@スキッピー】
記事6【チラシ】

皆さん仕事の後のお疲れのところありがとうございました。その気持ちが嬉しい☆
実行委員会は立ち上げてから約1ヶ月。回を重ねると、段々とメンバー同士の距離が近くなり、その人の個性が見えてきましたshine
ワォ、初対面との印象が変わる変わる。

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

既婚者の方々にも、運営や裏方に関わっていただき、ユニークで素晴らしいアドバイスの数々をいただきました!flair
特によもぎが気になって仕方ないのが…男性オンリーの『恋愛必勝法講座?』。しかし女人禁制だったので…ribbon

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

『天使の羽根』sagittarius
この方達は既婚者女性の恋のキューピットボランティアさん達です☆絶妙なサポート、恋愛アドバイス、クッキング補助...etc..cherry
みなさん昔を思い出して終始ニコニコなんです~たのしそ~smile

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄

こんな感じで、
すご~く素人の、
すご~く手作りの、
お結びウォーキング企画。riceball

今回は、ナント5組のカップルが成立し、Happyな人を10人増やすことに成功lovely
関わったすべての人が、心のhappy度が5倍になりました!!
ほんとヨカッタ~

そして、この企画・イベントを通して得たものは、独身男女のご縁だけではありませんでした。大変多くの、LOVE を、あたたかいheart01を、感じることができました。heart01
それは、郷土愛だったり、友情だったりheart01
みなさまのご協力、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。heart04


結ばれたのは、
人間だけではありませぬ…lovely

♡の種蒔き お結びウォーキングin武雄



同じカテゴリー(●コラボレーションへの歩み(協働))の記事画像
再確認
被災地報告 第2弾〜心のケア〜
うめ〜ランドでインターンボランティア〜武高生〜
続けよう、つながろう、ONE LOVE TAKEO!!
佐賀新聞記事&感想~寺子屋『傾聴&防災』
被災者支援「心を寄せる」を学ぶ寺子屋。
同じカテゴリー(●コラボレーションへの歩み(協働))の記事
 再確認"C"はコミュニケーションの"C"~武雄市ICT寺子屋 (2011-10-13 17:37)
 被災地報告 第2弾〜心のケア〜 (2011-07-06 23:17)
 うめ〜ランドでインターンボランティア〜武高生〜 (2011-06-02 23:37)
 続けよう、つながろう、ONE LOVE TAKEO!! (2011-05-13 15:11)
 佐賀新聞記事&感想~寺子屋『傾聴&防災』 (2011-04-19 11:13)
 被災者支援「心を寄せる」を学ぶ寺子屋。 (2011-04-18 12:44)

Posted by よもぎ  at 21:09 │Comments(10)●コラボレーションへの歩み(協働)

この記事へのコメント
実行委員の方々の頑張りのおかげで大成功ですね。

今回、初めてカップルも出来ましたし。

それが花を結べば良いですね。

「お結びウォーキング」も確実に進化していて、嬉しい限りです。

「ケンちゃん・サキちゃん」も、「たべんばくん」とお友達になれて良い1日でした。

次は有田の陶器祭り(11月23日)ですね。

有田も色々な面白い企画が有りそうで、楽しみですね。
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2010年09月26日 21:21
本当にお疲れさまでした~。
この1ヶ月間の企画運営はこちらのブログで
拝見していましたが、主催者側も楽しむ!を
地で行ってましたネ。
みんなが楽しんでこそ、本当のイベント成功なのでは
ないでしょうか。
ゆるキャラさん達も呼んでくれてありがとう☆
(最後の写真の成行きを見守るゆるキャラさんがGOODです)
Posted by hit at 2010年09月26日 21:51
お疲れ様でした。
そして、お世話になりました~
よもぎさん自身とてもワクワクしながら楽しんで企画を進め、
実行委員の皆さん、ボランティアの皆さんも楽しみながら企画を進めて下さり、あの場がとっても温かい雰囲気になって良かったです♪

そうそう、キューピッドさん達やゆるキャラさん達の後ろ姿を撮るあたりが、センスいいな~
Posted by てんちゃん at 2010年09月27日 01:15
たくさんのご縁を結べて良かったですよね。
武雄の商工会青年部のみなさんとの縁、参加者のみなさんとの縁、ボランティアスタッフのみなさんとの縁・・・・。

もちろん、長助窯という場所の縁も・・・・

有田では「縁促」をしたいです!
(良い言葉を参加者さんから頂きました♪)
Posted by On y Va!On y Va! at 2010年09月27日 09:27
参加したかった~(´;ω;`)
今回は行けずに御免なさい・・・
次回こそ!リベンジだ~

鳥栖で実施する時も良いイベントになる様に
そろそろ準備を始めます♪
Posted by ぽん太ぽん太 at 2010年09月27日 13:04
呼子お助けさま
お疲れ様でした!ありがとうございました!
参加者の立場で考えることが、今回のプログラムにいきてきたんだと思います。カップリングすることも、参加者目線です。
さて、有田がどうなるのか??もう既に有田情報も教えて!!と複数名から問い合わせ来ています。
Posted by よもぎよもぎ at 2010年09月27日 22:03
hitさま
こちらこそ、ありがとうございました!!たべんばくんに恋してしまった娘さんも居らっしゃったようですね☆ヨッ!色男!!
企画者が等身大で作った手作りイベントでした☆今度は企画でどう??
Posted by よもぎよもぎ at 2010年09月27日 22:05
てんちゃんさま
ありがとうございました!この1ヶ月は、正直、JICAのことも忘れるほど…オイオイ、この事業の準備に一所懸命でした。そろそろ次のステップへ行かなければです。
またこれからもいろんな場面で宜しくお願いしますね!!まずは、週末の長崎大会で!!
Posted by よもぎよもぎ at 2010年09月27日 22:07
On y Va!さま
お疲れ様でした!!司会も臨機応変に対応いただき、さすがですねぇ~
本番に強い!!
有田のプログラム運営、楽しみにしています☆両立は大変でしたが、きっと充実するよ~楽しんで進められたらいいですね!
Posted by よもぎよもぎ at 2010年09月27日 22:09
ぽん太さま
ご協力、その思い、ありがとうございます!!実は武雄会場に問い合わせのあった方が、鳥栖が近いので鳥栖に…と情報提供の希望も頂いております。
武雄と鳥栖は全く地域性が違うので、参加してみたいなぁ~
あ、まぁ、その頃はもう…(笑)
Posted by よもぎよもぎ at 2010年09月27日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。