2013年02月03日

想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜

参加いただきました皆様、ありがとうございました!
2013年2月2日(土)、マニュカフェ武雄☆武雄未来会議☆
『プチ起業交流塾 in 武雄』の〆ともなった機会☆
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
武雄ん絵音ライブ『キュウリー婦人とゆかいな仲間たち』初公開!
武雄の野菜達が主人公の作品は、食育にも使えますね!武雄産お野菜たちがお話するなんて、まぁ、カワイイheart01

武雄に伝わる伝統文化やステキなものを、映像や生音での絵音ライブ♪
1作目『オレ、モッショ!』(朝日町中野地区 荒踊り)、
2作目『火伏地蔵尊』(若木町皿宿区)
に続く3本目の作品です。
会場には100名近くの方がいらっしゃっていたようで、大盛況でしたflair
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
そして、マニュカフェ武雄☆武雄未来会議
コーディネーターに津屋崎ブランチ 山口覚さんを再びお迎えしましたflair
まずは、プチ起業交流塾の3つのチームの気付きをシェアすることから。
ゼロから生み出す面白さが伝わっているといいな☆
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
参加者は、本当バラバラで、考え方も、価値観も違って面白かったです!
高校生、大学生、社会人、
武雄市民、武雄市外の方も、
お仕事もバラバラ、これまでの背景もバラバラshine
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
まちづくりについて、武雄について、
どんなことなら、自分にできる?
どんな地域になっていたいと思う?
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
様々な世代のみなさんが、
多様な価値観や考えを、
それぞれの言葉で発する時間は、
とてもとても大切な時間。
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
高校生の視点。
大学生の視点。
武雄市民の視点。
武雄市職員の視点。
武雄市外の方からの視点。
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
武雄が困っていることは、
もしかしたら、既に、
他地域では解決してたりする。
逆のこともあったりする。
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
そんなことも、
他を知れば、知るほどに、
気付くことがあるのかなぁと思いました。
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
最後に、みんな一人づつ、
myマニュフェストを書き出しました!
『2018年までに、わたしは、◯◯します』
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
それぞれの夢heart04
みんなの中に、「その夢、応援したい!」と、あたたかい思いがふわり〜心に残る時間となってたのではないでしょうかheart04
想像する未来は、自ら創る未来。〜武雄未来会議☆〜
shine
shine
夢の持ち主、そして、夢のサポーターshine

なりたい自分は、
なりたい地域は、
自分達で、
つくりましょう!
できることから!



同じカテゴリー(■プチ起業交流塾)の記事画像
マニュカフェ武雄 武雄未来会議☆2/2(土)開催!
放課後もっと楽しく「ぼちぼちや」@佐賀新聞
プロボノで学ぶ会計。そのご縁はCSOから...☆
英語と米語とマッシュポテート!ジャパニッシュを話そう!
プチ起業交流塾2年目!学び講座〜ファンドレイジング〜
写真で感じる『ぼちぼちや』の夏!@永島公民館
同じカテゴリー(■プチ起業交流塾)の記事
 マニュカフェ武雄 武雄未来会議☆2/2(土)開催! (2013-01-22 11:36)
 放課後もっと楽しく「ぼちぼちや」@佐賀新聞 (2012-11-14 18:39)
 プロボノで学ぶ会計。そのご縁はCSOから...☆ (2012-09-30 20:23)
 英語と米語とマッシュポテート!ジャパニッシュを話そう! (2012-09-29 17:30)
 プチ起業交流塾2年目!学び講座〜ファンドレイジング〜 (2012-09-09 22:46)
 写真で感じる『ぼちぼちや』の夏!@永島公民館 (2012-08-30 11:46)

Posted by よもぎ  at 21:58 │Comments(0)■プチ起業交流塾

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。