2010年04月15日

お結びウォーキング~縁結び事業~

春を歩くには良い季節bud
新しい物事をスタートするにも良い時期ですね。flair
ということで、我等がCSOサポーター発案の新事業、縁結び事業!!new
お結びウォーキング~縁結び事業~
お結びウォーキング』in 基山heart01riceball
いや~、驚いています。気付き~企画~発案~準備~実施と流れているのを横目で追っているのですが、展開がはやいことsign01今回の開催地は、基山町です。
人と人、組織と組織をつなげる役目を持つ中間支援組織とCSOサポーターが、県内各地で縁結び。いいですね!!すごく性質が合ってる気がします。

主催となる、基山のCSO中間支援組織『CSO楽縁基山』さん、そこに配置されているCSOサポーターakiraさん、影で支える小城配置サポーターのメイラクさん、皆さんの熱意が伝わってきますsmile
お結びウォーキング~縁結び事業~
少子化対策、孤独、無縁社会を危惧して、婚活に取り組む社会福祉協議会県内自治体も続々と。武雄市にも担当課ができると話題になっていますね。独居老人の問題、孤立の問題、とても深刻で悲しい社会。そんな悲壮な社会から回復するには...。隣近所が会話し、群れ、安心できる...タイムスリップした昔の日本に、ヒントがあるような気がします。

婚活と言えば...思い出すこと。以前子育て学び隊「アント・ポリー」さんの講演会へ参加させていただいたことがありました。その記事のコメントについて、企画者の方々が大変喜んでくださって、会のニュースレターにも触れて頂いたことがあります。私にとってもありがたい気付きでした。

今後、CSOサポーターとして縁結びをする場面が沢山あるだろうなぁ~と思います。confidentその相手が、個人であったり、団体・組織であったり。でもきっと、基本は同じでheart01に働きかけることができれば成功率もグン!とUPするのでしょう。
ご縁をつなげる、その役目に感謝して...heart04



同じカテゴリー(●募集中!!)の記事画像
いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!!
行政への提案制度を活かしませんか!?
子育てママタウンカフェ☆参加者募集中!
エンドレスなまちづくり!大河の一滴。
若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~
武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~
同じカテゴリー(●募集中!!)の記事
 いなか会議のすすめ方☆彡板書術シリーズ3days!! (2016-12-13 11:15)
 行政への提案制度を活かしませんか!? (2016-09-27 13:52)
 子育てママタウンカフェ☆参加者募集中! (2016-09-05 09:45)
 エンドレスなまちづくり!大河の一滴。 (2016-06-10 11:18)
 若い人材は金の卵!~IMARI 夢を叶える未来塾~ (2016-04-13 15:41)
 武雄温泉リレーマラソン~武雄市市政施行10周年記念事業~ (2016-04-05 17:00)

Posted by よもぎ  at 14:32 │Comments(0)●募集中!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。