2009年11月30日

武雄JC主催「地域づくり団体のタウンミーティング」

武雄JC主催「地域づくり団体のタウンミーティング」
昨日、参加して参りました!!
武雄青年会議所主催、「地域づくり団体のタウンミーティング」ですface01

会場には、武雄エリアで地域づくり活動を行うCSO団体が15団体ほど集まりました。ジャンルもバラバラで面白い集まりです。
武雄JC主催「地域づくり団体のタウンミーティング」
発表された団体の活動報告のブログやHPをご紹介させていただきますicon12

1 武雄人倶楽部   
代表さんの「武雄市民物語」ブログ
「武雄人倶楽部」ブログ

2 NPO法人循環型たてもの研究塾
発表者の事務局長はじめスタッフブログ
「NPO法人 循環型たてもの研究塾」HP

3 武雄温泉保養村の環境を考える会
活動紹介サイト

4 まちおこし TAKE-0
活動報告~『古武雄、武雄焼、独立宣言記念日!?』~よもぎの過去記事より

5 武雄よかとこブログ

6 武雄商工会議所 青年部
青年部主催 「ゆめぎんがフリーマーケット」ブログ

7 「武雄三樹物語」

8 きたがた遊気の会
活動紹介~『EM菌、バンザイ!!』~よもぎの過去記事より

9 NPO法人 臥竜塾

10 子育て学びたい アント・ポリー
母体団体「ぽっかぽか」ブログ

11 武雄こども劇場

12 さが 市民活動サポートセンター(市民活動応援センター がばい館)
CSOサポーターよもぎのブログ(ココ)
「佐賀市民活動サポートセンター」HP
CSOポータルサイト

13 社団法人 武雄青年会議所

14 佐賀水ネット

15 小鳩の家保育園とオアシス会
武雄JC主催「地域づくり団体のタウンミーティング」
こういう発表、緊張しますね...ドキドキします。
よもぎも無事に発表を終え、ホッとしていますface05
武雄JC主催「地域づくり団体のタウンミーティング」
名刺交換させていただいた方には、熊本からの参加者も!呼子CSOサポーターさんもおいでいただきました。

2月の「地域づくり団体全国研修交流会 佐賀大会」の、武雄市実行委員会の多くが参加したこのタウンミーティング。
実際に各CSOの活動紹介、パネルセッション、名刺交換、交流会、配置や流れを模擬する意味でも、本番を前に非常に効果的で有効な機会だったと思いますface02
武雄JCのみなさま、ありがとうございました!!できれば今後も続けてくださると、嬉しいですface03



同じカテゴリー(武雄・大町・江北エリア)の記事画像
心癒されました♡『サロン かっぱの里』
踊りを通して地域と関わる子ども達☆飛翔倶楽部たけお
Happy Anniversary武雄温泉楼門☆温泉どおり振興会☆
こどももおとなも、くむくむのミニミニマルシェ☆
武雄ん絵音ライブ♪@放課後児童クラブ
あか・しろ・きいろ♪どの花みてもキレイだな☆
同じカテゴリー(武雄・大町・江北エリア)の記事
 心癒されました♡『サロン かっぱの里』 (2017-01-12 23:23)
 踊りを通して地域と関わる子ども達☆飛翔倶楽部たけお (2016-06-18 07:00)
 Happy Anniversary武雄温泉楼門☆温泉どおり振興会☆ (2015-09-01 10:34)
 こどももおとなも、くむくむのミニミニマルシェ☆ (2015-08-04 21:41)
 武雄ん絵音ライブ♪@放課後児童クラブ (2015-07-27 15:11)
 あか・しろ・きいろ♪どの花みてもキレイだな☆ (2015-07-05 00:02)

Posted by よもぎ  at 11:37 │Comments(6)武雄・大町・江北エリア

この記事へのコメント
よもぎさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、またまた完璧なレポートありがとうございます。
リンクさせていてだきました(^^ゞ
とっても有意義なタウンミーティングでしたね!!
わたしも、これからも続けて企画していただきたいな~と思います。
1回キリではもったいないですもんね(^^♪
Posted by アント・ポリー at 2009年11月30日 17:57
アント・ポリーさま
お疲れさまでした!!あのパネル、ひとつあると便利ですねぇ~今後も活用させていただきましょう!!ちゃんと持ち帰りましたか!‽(笑)

本当続けていただけると、面白いことになりそうな☆まだまだCSOは沢~山ありますものね。私も含めて、自分たちの変化を見ていくのも面白いだろうなぁと思います。
Posted by よもぎよもぎ at 2009年11月30日 23:10
昨日はお疲れ様でした。

やはりブログのまとめ方は素晴らしい!!

武雄外のCSOサポーターさんもお越しになられていましたが「いい大会ですね!」と言われていました。

これからも軸になってくださいね(^^;
Posted by 武雄人(たけおんちゅ) at 2009年11月30日 23:41
よもぎさん、お疲れ様でした。

私は後半酔ってしまって、覚えていません。
よもぎさんのブログで再確認でした~!(*^_^*)>

私も今度はパネル作って参加しよう!と意気込んでいます。
Posted by okkookko at 2009年12月01日 09:41
武雄人さま
お疲れ様でした!!武雄人倶楽部さんの進歩を目の当たりにしてきて、すごいなぁ~と思っています。すばらしいご活躍で、頭が下がります。
これからも、即効性と行動力を生かした活動、宜しくお願いします!
手をつないで~精神で、行きましょうね!!
Posted by よもぎよもぎ at 2009年12月01日 16:12
okkoさま
どうも~お会いできてよかったです!!
そうですか、覚えてない!?(笑)そうは見えなかったですよ~
それぞれの個性・特性を発揮できたら、すごい町になりますね。
面白そうです☆今後とも宜しくお願いします。
Posted by よもぎよもぎ at 2009年12月01日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。